読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live aloha spirit❤️ mekoo

mekooのspiritのこと、danceのこと、旅のこと…わたしのとっておきを綴るスペシャルダイアリー

おっきくジャーンプ!の前の助走❤️

春の匂いがあちらこちらから漂いはじめてきていて、

寒さと暖かさが毎日入れ替わる。


こんな時期だからこそ、自分の立ち位置、

自分がどう在りたいのかを確かめさせられることがあるのではないかなぁと感じます。


わたしを含めて、わたしの周りの人たちも

なんだかそんな状況だったりしていて。


スピリット講座でやっているある課題がありますが、

しっかり向き合った分だけおっきくジャーンプできるのだなと毎日教えてもらっています。


わたしがお手本にさせていただいている、それはそれは素敵な方がいらっしゃるのですが、

その方の立ち振る舞いを見させていただいていると、自分が選んだ全ての事に対して

決してあきらめない。妥協しない。

自分の直感のみを頼りにする。

こんな感じなんですよね。


わたしも大分真似をして(笑)、

2年くらいやっていますが、ほんとに紙一重だあなぁって、近頃感じます。


自分が選んだことがあるとします。

その、選んだことは今だかつてやり遂げたことのない、未知なる領域のこと。

でもそれをやり遂げられたらって想像してみると、ワクワクするしハートがキュンキュンすることなんです。

で、それに対して様々に取り組みはじめていきます。

そうすると、

「でも、、、、。」

が、でてきたりします。

「、、、、。」

の部分は、

「やっぱりわたしに見合うことではないからできない。」

「お金が足りないからやめたい」

「仕事が休めないから無理」

などなど。(笑)


新しい領域へ行く事に対する

抵抗(わたしはお試し問題の罠(笑)ってよんでいますが、)がにょきにょきでてくるんです。


それ以外にも、自分を今までの領域に引き戻すためのアレやコレ!が。

例えば、ふとした時にお友達から一言

「やっぱりさ、私たちにはそれはまだまだレベルが高すぎる事だよ。だから今までのやり方を淡々とやるべきなんじゃない」

みたいな。

または、これまでの自分のパターンをしている人に出くわし、その人をみて、「不安」や「恐れ」がにょきにょきでてくる。

だから新しい領域に行くことはやっぱり不安だからやめたい。となる。


そこ!!!!


そこなんです^ - ^


それがジャーンプのまえの助走の部分で

助走に不安や恐れや過去のパターンに戻る

なんてことをしたら

ジャーンプ!は残念ながら、まぼろしに消えてしまいますよね。


不安だらけで助走したら、飛べるわけないです❤️


そのトリックに強い心を持ち、

自分の好きだけを選び、そこにチューニングしているようにすること。


その状態から外れることなく、助走に一切の不安や恐れを持ち込まなければ

ジャーンプ!!大成功!!!

となるんです。


ふぅ〜〜っ。


頑張ることがとても大切なんですね。


春のこの切り替わりの時期を

楽しみ切って、頑張って!

大きくジャーンプ!!!

して、さらなるワクワクな春、夏を迎えたいものです(o^^o)


スピリット講座では、こんな感じのことをみんなで話して、向き合っていくことをしていきます!

次回は四月に開催予定です。


ではでは!

aloha&mahalo❤️


f:id:mekooaloha:20170309084342j:plain


●ダンスレッスン・ワークショップ●


●スピリットダンスクラス●

〜女神ダンサーズ〜

月2回、平日夜(火or木or金)19:00〜20:30

場所・表現スペース4(墨田区東あずま東武亀戸線東あずま駅から徒歩すぐ)

*レッスン日はお問い合わせください!!!

お問い合わせ mokumiku★gmail.com    (★を@に変えて)

 

●アフロブラジルダンスクラス●

〜オリシャダンス・ムーヴメント〜

毎週月曜日 18:20〜19:15

場所・ヒラソル銀座ダンススクール(東銀座駅から徒歩3分)

*ヒラソル銀座のホームページをご覧ください

 

●ニューヨークの女神になる!リトリート

2017年11月開催


●スピリット講座●

2ヶ月に1回 平日夜 19:00〜21:30

場所・表現スペース4(墨田区東あずま東武亀戸線東あずま駅から徒歩すぐ)

*詳細をお知りになりたい方はお問い合わせください。