Live aloha spirit❤️ mekoo

mekooのspiritのこと、danceのこと、旅のこと…わたしのとっておきを綴るスペシャルダイアリー

2018年の扉を開こう★

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

今年最高の満月からスタートの2018年。わくわくせずにいられません〜。

 

昨年末からわたし自身もさらにぐぐぐっと

ミラクルやハッピーがどんどんおこっていて

今を大切に生きることに

ますます楽しくもあり、そして日々学びもあり

もっともっと緩めるところは緩めて、

深めるところはどんどん深めて、

シュッと動いていきたいと思います。

 

そして、昨年末あたりから観察して感じたことがあるので、綴ります。

 

自分を高めるために、誰かの手助けが必要ならば委ねることもありだと思います。

セッションやワークショップ、講座などに参加したり、体験したりして
その時はその気になったり、良くなった気がしたり。

プロセス、感性感覚は人それぞれですからね。

どう感じても、どう受け取っても
自分がスッキリしていてもそうじゃなくても、それはいいと思います。

ただ、そこを受けとったあとがもっともっと!実は大事だったりします。

エネルギー的な伝授やセッションや

ワークを受けたあとは
目で見ることのできなかった、
ハートで感じることのできなかった
溜まっていたものや、

感情やパターンなんかが出てきやすくなります。

今までのクセの自分に戻ってしまったりたり、
あー。やっぱり、またおんなじかぁって、、、。
なったりします。
わたしもそうだったですから。

 

抜け方がわからない!

のですよね。抜け方。

 

でも、そこを抜けるにはわたしはこう思っています。

 

今やるべき最優先の目の前のことを、心から愛をもって丁寧にやり過ごしていく。

 

これができていたら、

今頃、かなり軽やかな
自分にとっての最高最善の毎日を送れているのではないでしょうか。

 

どうしても抜けられない人って
現実逃避してしまいがちだったりして
今一番最優先すべき!のことを
どんどん後回しにしてしまうように思います。


例えば、今日こそはお部屋を綺麗にしようと気合いれてたんだけど、、、、、
やっぱり、友人に誘われたから遊びに行っちゃおう。


とか


やりたいことをアウトプットするために、
ブログを頑張ってはじめてみよう、、、、
だけど、いつまでたっても後回しになって、気づいたら宣言から一年経過してしまってた!!
あー何にも変わらないなぁ。。。
またイベントでも参加してエネルギー入れてもらわなきゃ。
それで、イベントの帰りには自分にご褒美のチョコレートパフェを!与えてあげよう!よし。じゃあ、ご褒美の前祝いにかわいいクマちゃんのグッズも与えてあげよう。
これくらいいいよね。プチプライスだし。
あ、この石鹸、前からちょっと気になってたやつだー。安くなってるからこれはゲットだわ。
あぁ。わたしっていいタイミングでラッキーだわぁ。

って、

これだと今の状態からその先へは

残念ながら、進まなくなってしまうんですよね。

 

グルグル同じ場所を行き来することだけで終わってしまうんです。

 

わたしもそうでしたからね。

 

地球が次元上昇を確実にしていることは、
わたしも体験体感を通じて
そうだと思うし、
人間だけまだだよ
というのも
わたしも含めて
そうなんだなぁと思います。

 

次元上昇した地球で
もっと軽やかに生きることを選ぶなら
今まで羽織っていた分厚いものは
脱ぐことをしていかなければ
軽くなっている地球の心地良さに
重たい羽織りをした身体は
どんどん居心地が悪く感じるようになったりするのではないかと思います。

居心地が悪く、っていうのを自分で作ってしまうようになるんでしょうかね。

せっかくのセッションやワークなどで
自分に素晴らしい体験やきっかけを与えてあげてるのに
いざ!という時に元どおりに戻る方を選んでしまう。

 

そんなのもったいないなぁ〜って、思いませんか。

 

じゃあ、どうしたらいいかって、

わたし自身の体験、経験からのお話になりますが

もう、こればっかりは

「頑張って抜け出す。」

しかないんです。

 

これをできるのは世界にたった1人

自分

だけです。

 

すぐ自分に甘くなってしまうその瞬間に、

その癖に、

いかに気づいて、それを手放せるか。

なんです。

 

「今日は仕事で疲れてるし、まあいっか。明日からやればいいしね。いいよね。今日は寝ちゃおう。」

 

これ、毎日やっていませんか?ね。笑

 

もちろん、疲れた時に休むことは大事ですが、

毎日?じゃないですよね??笑

 

明日やるんですよね!

 

じゃあ、今日やりましょう!!

 

あ、べつに、無理にそうやらなくてもいいんですからね。

そこはそれぞれの自由です。

 

でも、もし、「現状より良く変わりたい!」

と思っているならば

今日から毎日やりましょう。

 

今のこの地球の状態だと

やった分だけ、それ以上のご褒美が与えられちゃうんですよ!!

これは本当です。

 

でも、やらないと全くご褒美も

与えられなくなっていますから

日々やらないで、

先日のセミナーやセッションの効果がないじゃない!とか

グチグチならないように〜★

です!

 

だから、ちょっとしんどい

ちょっと大変に思うかも知れないですけれど、

変わるって、何にも動かないでは変われない。

だから動いてください。

 

頭で考える前に

今やることをどんどん動いてやってください。

 

そうすれば、セミナーやセッションなどで学んだり与えられたりしたことがどんどん生きてくるし

そう実感するはずです。

いや、必ずそうなります。

 

2018年こそは、どんどん動いてください。

今やることを、思考するのではなく

動いて、どんどん次に進んでください。

 

動くことで調和されてくる全体の感覚、バランスを

自分にぴったりに常にできるように

なってください。

そうしてはじめて

宇宙に委ねるってこういうこと!!

ってなっていくんですね。

 

2018年はますます進んで行きましょう!

 

thanks & mahalo

 

Miku 藤野 Okaniwa 

 

 

 f:id:mekooaloha:20180108015851j:image

 

●ワークショップ&レッスン、イベント●

《 "かおりとからだ"のワークショップ& DANCE パフォーマンス 》

2018年1月20日(土)
13時30分 オープン  

13時45分 スタート
16時30分 終了予定

広島、三原国際ホテルにて初開催です!!

★かおりのワーク★by 旗手洋子
 精油は植物の香りを集めたもので、様々な香りがあります。
 そして香りの好みは人それぞれ違うし、好きな香りが
 変わることもあります。
 この冬にあなたにぴったりくる心地よい香りを選んで
 みませんか?
 そしてその香りで心と体を優しく温めるバスソルトを作って
 みましょう。
 また普段の生活の中でアロマテラピーを活かせるように、
 アロマテラピーとは? 製油とは? からやさしく学びます。
 
★からだのワーク★by Miku 藤野 Okaniwa
 自然のエレメントをいつも感じて生きられるようになると全てが調って、びっくりするくらいどんどん健康になっていくんです。

ここ10年で、私自身がそのことを体験しました。

ボディ・メンテナンスのワークショップでは自然界の大地、水、風、火、そして光のエレメントをあなたのハートで感じて、
身体の隅々まで浸透させていきます。

自分で自分を癒すことができる魔法のようなメソッドです。

ハートも身体もすっかり癒され、バッチリ調えるところまで
伝授させていただきます。

当日は洋子さんのアロマの香りもたっぷり使って❤ 自然界とのチューニングをよりしやすくなるようにナビゲートさせて
いただきます。

ボディ・メンテナンスは身体とハート・スピリットの
チューニングをして細胞の隅々までを活性化していく
ワークショップです。

どんどん軽くなっていく身体を味わい、体験してお持ち帰り
いただきます。

★このワークショップは、セラピーのように
ご自身を調えることができる
リラクゼーションになります。
体調が多少すぐれない場合でもご安心して
ご参加いただくことができます。


自然界といつも繋がることができたら、
最高に楽しいですし、どんどん軽やかになっていきます。

どうぞお気軽にご参加くださいませ

※ワークショップの終了後には
Miku 藤野 Okaniwaによる、
スペシャルダンスパフォーマンス」をご覧になっていただけます。

●場所
三原国際ホテル(JR三原駅徒歩3分)
広島県三原市城町1-2-1


●お申し込みの手順
フェイスブックページから参加をクリックされた後、
必要事項を必ず明記の上、
「指定のメール」からお申し込み下さい。

”件名”「冬を楽しむワークショップ1月参加希望」と明記の上、
お名前、携帯番号、メールアドレス、を一緒におねがいいたします。

●お申し込み先
 旗手洋子メールアドレス 
i.love.fuuchan☆gmail.com(☆を@に変えてください)

※2日経過しても返信が無い場合は、お手数ですが再度メッセージをくださいますよう、お願いいたします。

●料金
7、500円(初回特別ギフト価格)